わさビーフンのメモブログ

日々思ったこと、気になったことを書くブログ

MENU

自宅が盗難被害にあったレジェンド騎手「武豊」さんの腕時計好きな面を解説

本ページはプロモーションが含まれています

日本中央競馬会(JRA)の騎手武豊さん(55)が、京都市左京区にある自宅からバッグや高級腕時計などを盗まれる被害に遭っていたことが判明しました。

 

窃盗に入られた理由の一つとして、武豊さんが腕時計好きで知られていることがあげられています。

そこで今回の記事では、武豊さんの腕時計好きな一面を解説します。

wasabeafn.com

武豊とは?

武豊さんは日本中央競馬会 (JRA) の騎手であり、数多くのレースで優勝を飾り、日本競馬界のスター騎手として広く知られています。彼の名は、数々の記録破りの勝利と共に、競馬の歴史に刻まれています。

しかし、彼の影響力は競馬の世界に留まらず、ファッションやライフスタイルの分野にも及んでいます。特に、彼の腕時計へのこだわりは多くの注目を集めており、高級時計ブランドのロレックスやタグ・ホイヤーを愛用していることで知られています。

 

彼が選ぶ時計は、単なる時間を知らせる道具ではなく、彼の成功への姿勢、洗練された趣味、そして彼の人生の哲学を反映しています。ロレックスやタグ・ホイヤーのようなブランドは、耐久性と精度、そして美学の面で彼の要求を満たしており、彼の公私にわたる多忙なスケジュールに対応する信頼性を提供しています。

 

タグ・ホイヤーと武豊の最初の出会い

武豊さんが初めてタグ・ホイヤーの腕時計と出会ったのは、彼がまだ若手騎手としてキャリアを築き始めた頃でした。

先輩ジョッキーがいろいろなものにこだわりを持っているのを見て、自分も何か身に付けたいと考えたところ、アクセサリーや服にはそこまで興味が無かったため、腕時計にしようと決めたのが、好きになったきっかけだったとインタビューで語っています。

当時はタグ・ホイヤーが流行っていたため、あまり考えずに買ったそうです。

武豊が愛用するロレックスの魅力

彼の選ぶロレックスは、彼の競馬界での成功、洗練されたスタイル、そして長年にわたるキャリアの信頼性を象徴しています。ロレックスの時計は、その耐久性、精度、そしてタイムレスなデザインで知られており、武豊のようなトップアスリートにとって理想的な選択となります。

 

特に、彼が愛用する「オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ」は、高いパフォーマンスを要求される競馬の世界での彼の活躍を反映しています。

このモデルは、精密なタイムキーピングと優れた耐水性能を備え、武豊がレース中に直面する厳しい条件にも耐えうる設計となっています。

 

武豊さんが時計にハマりだした際から、ロレックスのデイトナは気になっていたとのことで、クロノグラフの格好良さや、スポーティでかつ様々なシーンの服装に合わせやすいこともあり、次第にロレックスを集めるようになりました。

 

武豊の腕時計コレクション

武豊の腕時計コレクションには、彼の人生の重要な瞬間を物語る稀少なモデルが含まれています。

あらかじめ雑誌やネットで腕時計を探しておき、海外遠征の際には時計店に行ってチェックしておき、

「このレースで勝ったら買おう!」

と決めてレースに臨んでいるそうです。

 

自宅ではケースに入れて眺めており、買った時やレースを思い出して至福の時間としていると話していました。

遠征がある際には現地でパーティや会合がよくあるので、複数本を持って行ってTPOに合わせて変えているとのこと。その際には腕時計が会話のきっかけになることもあると言っており、武豊さんにとって腕時計は大切な相棒となっています。

 

まとめ

以上、武豊さんが好きな腕時計についてでした。

残念なことに自宅に窃盗が入って被害にあってしまったため、武豊さん自身も奥様の佐野量子さんも大変ショックを受けております。

当時は武豊さんは不在でしたが、奥様が在宅中に犯行に入られたため、精神的ショックが非常に大きいと思われます。

一刻も早く事件が解決するのを望みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ