わさビーフンのメモブログ

日々思ったこと、気になったことを書くブログ

MENU

日ハムの新たな本拠地、北広島市の「エスコンフィールド北海道」の魅力とは?

本ページはプロモーションが含まれています

日本ハムファイターズの本拠地が、札幌ドームからエスコンフィールド北海道に移ることになりました。

 

そこでそもそもエスコンフィールド北海道とはどういうドームなのか、周りの観光地や特産品は何があるのか調べてみました。

wasabeafn.com

エスコンフィールド北海道とは?

エスコンフィールド北海道は、北海道北広島市に位置する日本初の屋根開閉式の屋内型ドーム球場です。

プロ野球チーム「北海道日本ハムファイターズ」の本拠地としても知られており、2023年の開業以来、スポーツイベントやコンサートなど多目的に利用されています。

エスコンフィールド北海道の紹介

この施設は、野球が好きな人はもちろん、札幌からのお出かけや観光で北海道を訪れた人でも楽しめる、グルメと遊びがたっくさんある素敵な球場です。開閉式の屋根が特徴で、天然芝のグラウンドは、観客にとっても選手にとっても最高の環境を提供しています。

この球場は、野球の試合だけでなく、コンサートやイベントなど多目的に利用されています。観客席は視界が良好で、どこからでもフィールドを見渡せる設計になっており、迫力ある試合を間近で楽しむことができます。また、球場内には世界初の施設もあり、訪れる人々に新しい体験を提供しています。

この施設は、地域の活性化に貢献し、北海道のスポーツ文化をさらに豊かにすることを目指しています。エスコンフィールド北海道は、スポーツファンだけでなく、多くの人々にとって魅力的な場所となっています。

アクセス方法

エスコンフィールド北海道へのアクセスは、車、バス、電車など様々な方法があります。最寄りの北広島駅からはシャトルバスが運行されており、新千歳空港からもアクセスが可能です。

試合日やイベントの際は、周辺道路の混雑が予想されるため、時間に余裕を持っての移動が推奨されます。

北広島市周辺の見どころ、特産品

北広島市は、自然に恵まれた美しい景色と、地元ならではの特産品で知られています。

北広島市周辺の見どころ

三井アウトレットパーク札幌北広島や、ホクレンのふれあいファームくるるの杜など、ショッピングや農業体験が楽しめるスポットがあります。

また、エスコンフィールド北海道を含む北海道ボールパークFビレッジも、訪れる価値のある観光地です。

北広島市の特産品

赤毛米やメランジェのスパイスカレー、荒井養蜂場のはちみつなど、北広島市の特産品は、その味わい深さで多くの人々を魅了しています。これらの商品は、地元の市場やお土産店で購入することができます。

行われるイベント

エスコンフィールド北海道では、野球試合だけでなく、音楽ライブやグラウンド体験、地元の特産品を紹介するイベントなどが行われています。特に、開業1周年を記念したイベントでは、津軽三味線の吉田兄弟やLittle Glee Monsterがパフォーマンスを披露するなど、多彩なエンターテイメントが提供されています。

まとめ

エスコンフィールド北海道と北広島市は、スポーツ、音楽、食、自然といった多様な魅力が詰まった地域です。訪れる人々にとって忘れられない体験を提供し続けています。

ブログランキング・にほんブログ村へ