わさビーフンのメモブログ

日々思ったこと、気になったことを書くブログ

MENU

Amazonで買って良かったモノ~2023年編~

本ページはプロモーションが含まれています

2024年に突入して10日ほど経ちますが、皆さんAmazonで注文した商品は無事届いていますか?

私はブラックフライデーで注文したecho dotが配達員の方が紛失したとのことで、年末直前にやっと届いたり、つい先ほど履歴を見たら注文した南部鉄器の鉄玉(ドラ○もん)の配送が遅れていますと表示されていました。

(また無くした・・・?)

 

他の方のブログを見ていると、皆さん2023年にAmazonで買って良かった商品をご紹介しており、Amazonプライム会員だしAmazonアソシエイトも登録できているので、せっかくなので例に倣ってご紹介しようと思います。

素焼きカシューナッツ 1kg 食塩・加工オイル不使用

無くなる度に補充してるカシューナッツです。

余計な味付けもしておらず、そのままポリポリ食べることが出来ます。

我が家ではチョコと一緒に食べたり、ウイスキーのつまみにしたり、筋トレ後に少しつまんだりと、結構な早さで無くなっちゃいます。

値段も2,000円とお手軽で、業務用スーパーやドラッグストアで売ってるものより量も入っているので、すごくコスパが良いです。

たま~に若干臭い?個体が入っていることがあるらしいので、そこだけ注意してください。

(私は当たったことが無いですが…)

体重計 AI×体組成計

計った体重をスマホのアプリに連動して記録してくれる体重計です。

電池交換式となります。

体重だけはなく、体脂肪や筋肉量、骨格筋なども計ってくれるヘルスメーターです。

日本の中小企業で作成されており、サポートが手厚いことで評判が良いです。

外国製のモノと違って非常に丈夫なのですが、固定するためのグリップが非常に強いので、引きずって出すことには向きません。

(フローリングに置いて引きずってしまうと「ギギギッ!」ってなります)

スマホにはBluetoothで連動するので、使う度にアプリを落とすかスマホを離しておかないと、他の人が乗った体重が飛んでくるので注意です。

(ちゃんと「これ本当にあなた体重計に乗ってます?」って通知も出ます(笑))

 

Echo Dot with clock (エコードットウィズクロック) 第5世代

近々家を購入して引っ越すので、折角なのでAmazonプライムデーの時にスマート家電化の第一歩として購入しました。

2つ買ってFireTVにペアスピーカーとして接続して使ってますが、確かにテレビやディスプレイのスピーカーと比べると全然違いますね、低音が特に効くようになったかと思います。

アレクサも初めてだったのですが、声だけでエアコンを付けたり、天気を聞いたりするのに意外と生活に馴染んで使えております。

 

ただある時に不具合?が発生する様になりました。。。

片方をwith clockにして、もう片方を時計無しにしてペアで使っていたのですが、半年ほど使ったある日に、急にハウリングしている様な状態に・・・。

どうやらecoh dot with clockとecho dotの音の同期が正常に出来なくなったみたいで、色々試して交換品もAmazonから送ってもらったのですが、アップデートをするとまた同じ状態に…。

なのでブラックフライデーでecho dot with clockをもう一台買って、echo dot with clock2台をペアで使うことにしました。

なぜかecho dot with clock同士なら音の同期が正常に出来たので、普通のecho dotは私の仕事用PCに繋ぐことにしました。

echo dotとecoh dot with clockの組み合わせで購入しようと考えている方は、一旦考え直した方が良いかもしれません。

 

ミニpc n100 mini pc2023新版

いい加減自宅のオンボロノートPCから乗り換えたいと考えていた時に、年末のセールで安くなっていたので購入してみました。

場所も取らないコンパクトなPCがずっと前から欲しかったのですが、性能が低いと何にも出来ないし。。。

と考えていましたが、youtubeなどでも結構評判が良さそうだったので購入。

届いてみると箱ティッシュより少し小さいくらいのサイズで、音も全然出ないので驚きました。

肝心の性能はというと、ものすごく重いAndroidStudioもちゃんと動きますし、エミュレータも起動して動かせます。

ただ更にそこにブラウザを立ち上げてグラブルなどのゲームをすると、さすがにマシンパワー不足となり落ちてしまいました。

普通にネットでyoutubeを見る分には全く問題ないので、リビングのTVにつなげて使うのも全然ありだと思います。

ただofficeは用意されていのと、最初のキーボード設定で日本語切り替え(「半角/全角/漢字」キーでの日本語入力)は少し設定が必要なので、そこは割り切ってセカンドPCとして使うのが良いかと思います。

 

Amazfit GTS 4 Mini

2023年でAmazonで買った中で一番満足度が高いのがコレでした。

以下の記事でも紹介しておりますが、元々アップルウォッチを使っていた身からすると、こっちの方が使い勝手が良いと感じました。

wasabeafn.hatenablog.com

何より軽く電池持ちが異常に良い!

ちゃんとiPhoneやAndroidに専用アプリがあるので時計盤のカスタマイズも出来ますし、ベルトやケースも色々出ているのでスマートウォッチの中では特にオススメです。

 

2024年は何を買おう?

以上、2023年にAmazonで買って良かったモノたちでした。

貰えるポイントもお得なるということでAmazonカードも作成しましたが、確かにポイントが増えて次の買い物がお安く購入することが出来る機会が増えました。

これからもAmazonで色々購入することになるかと思いますが、なるべくAmazonプライムデーやブラックフライデーで狙いすまして購入していこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村