わさビーフンのメモブログ

日々思ったこと、気になったことを書くブログ

MENU

2024年にやりたいこと:はてなブログの継続!など

本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

はてなブログのお題として挙げられていたので、さっそく記事を書いてみました。

「やりたいこと」「やるべきこと」を自分の頭の整理も兼ねて綴っていきたいと思います。

やりたいこと①:はてなブログ継続、収益化

せっかくはじめたブログなので、先ずは今年いっぱい「はてなブログ」を続けたいです。

今までは特化型のサイトの運用でしたが、今回は雑記ブログとして好きな様に記事を書けるので、苦しまずに気楽に続けることを念頭にしていきます。

はてなブログ」を始めて3日程しか経っていませんが、既にAmazonアソシエイトでクリックされていることが確認できたので、ちょっとしたことでも喜んで励みにして頑張ろうと思います。

やりたいこと②:-10kgダイエット

2023年の6月から既にダイエットは始めていますが、更に-10kg目指します。

昨年で-6kgのダイエットは成功していたのですが、まだまだ標準体重までは遠いので、早起きして行っている運動を続けます。

楽しく続けられるのも、ニンテンドーswitchのリングフィットとフィットボクシングのおかげです・・・!

やりたいこと③:年間10冊本読む

40代手前になって本を読むことが楽しいと感じる様になりました。

今までは出かけたりゲームをしたりでしたが、本を読むことで考え方の変化や思考の冴え、生活にプラスとなる習慣を身に着けることが出来ています。(早起きとか)

年末で3冊は読み終えたのですが、年が明けてからはまだ1冊だけ。

がむしゃらに読むのではなく、書店で良さそうな本を探すことを楽しみながら、読みたいと思います。

最近読んで生活がガラっと変わった本はコチラ↓

wasabeafn.hatenablog.com

やるべきこと①:マイホーム購入&引っ越し

所説あるとは思いますが、やっぱり家賃を払っているのが勿体ないと思うようになり、ローンで家を購入することに決めました。

年齢的にもローンを組むのが遅くなってしまうとマズイですし、妻も元々出来ればマイホームの方が良い派だったので、思い切って決断しました。

無理のない値段から更に下の価格の物件に幸運にも巡り合えたので、ローンもそこまで苦しまずに払っていけると思います。

後は引っ越しにどれだけ手間取らずに行えるかです。予定としては6月以降の引き渡しになるので、夏には涼しい家で過ごせればいいなぁ・・・。

やるべきこと②:生命保険、車両保険乗り換え

成人してからずっと同じ生命保険、車両保険に入っていましたが、マイホームを購入するに合わせてこちらも乗り換えようと思っています。

そもそも妻が難病に罹っているため、入れる保険も限られており、引っ越しを機に見直してしまおうという算段です。

(難病といっても死ぬ訳では無いのですが、日々過ごすのが微妙に辛かったりする病気です。)

私も妻もなぁなぁなタイプで生きているので、大きい買い物をする時はスパっとちゃんとしようと決心しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村