わさビーフンのメモブログ

日々思ったこと、気になったことを書くブログ

MENU

コレコレ氏の生配信動画に出た「鮨よし田」騒動を起こした港区女子、youtuberと謝りに行こうとしていた・・・

本ページはプロモーションが含まれています

SNSでも炎上していた高級すし店「鮨よし田」と「港区女子」の騒動ですが、X(旧:Twitter)で拡散した本人が謝罪しに行こうとしていたことが暴露系インフルエンサーの「コレコレ」氏の取材で明らかになりました。

※まとめた記事はコチラ。

wasabeafn.com

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】

youtuberと一緒に謝りに行って動画を撮影しようとしていた

しかし謝りに行く際にyoutuberと同行して、しかも動画を撮影しようとしていたということが判明して更に批判を浴びる事態となっています。

 

コレコレ氏の動画内でも「コレコレさん一緒に来てくださいよ(笑)」と言っており、「本当にちゃんと謝りに行こうとしているのか?」と疑いたくなるような態度をしています。

この発言と流れについて動画のコメントでは批判続出。

  • 「菓子折りもって謝りに行く人の行動ではないよな・・・」
  • 「写真を無断で250枚以上撮っている行動を悪いと思ってないのが怖い」
  • 「私はそこまで大将寄りではなかったけど、謝るのにyoutuberと行こうとしているのが非常識すぎてそういうところだよなってなりました。」

港区女子の新たな言い分は出たが、自身の過去のポストとはまた矛盾する点も・・・

過去の投稿では「撮っていた動画は消してくださいとお弟子さんに懇願された」とありましたが、「動画なんて一切撮ってないし」とも投稿しております。

一応、「写真は撮ってたけど、動画は撮ってなかったと後から知った」と本人が補足されていますが、勢いに任せて投稿してしまっている節も見受けられます。

 

コレコレ氏との動画で当時の状況を本人が以下の様に説明しております。

  • 店主が他のお客さんからの差し入れのワインを自分の前に置いたが、二日酔いだったためどかしてもらう様にスタッフに依頼。
  • どかしてと言ったためか、店主が「お客さんからいただいたワインなんですけど・・・」と不機嫌そうに言ったため、同伴していた男性が「こっちも客なんですけど」と応戦。
  • 更に店主から「二日酔いなら先に言えよ」と言われたため、本人が「目の前のワインを反対側に置いてって言っただけですよね?」と言い、口論に発展。
  • コースの途中だったが店内の雰囲気が悪くなったため、本人たちは退店。その際に同伴男性に「こんなお寿司屋さん初めて」と言ったところ、店主から「殴ってやるからお前来いよ」と言われ、写真を投稿した状況になったと言います。

ただコレは女性本人側の言い分で、実際のところはどうなのかは不明です。

 

この言い分に関しても、動画のコメントやネットの反応では批判が多くなっています。

  • 「お客さんとの付き合いなのかもしれないけど、そもそもワインと寿司の組み合わせをコンセプトとしている店に二日酔いで行くのが悪いだろ」
  • 「店主もキレるほどのことではないと思うが、いずれにしろ店内で無断で写真撮っていたら店側もヤバい客だと認定して当たり前でしょ」
  • 「結局、X(旧Twitter)の投稿を削除しないのも、インプレッション目的でしょ?」

まとめ

以上、コレコレ氏の動画に出演した「鮨よし田」騒動を起こした港区女子の言い分や現在でした。

これまでは港区女子を擁護する声もありましたが、謝罪の仕方があまりにもマズすぎて批判の声がかえって多くなっていますね。

コレコレ氏も「コレ、どっち信じるかは視聴者に任せる・・・」と珍しく判断に困っていました。

真相は結局ハッキリしないままですが、謝りに行くにしてもyoutuber同行やら動画撮影するのは、そりゃあお店側として拒否しますよね。。。

いずれにしろ、まだ騒動は収束しなさそうです。

謝男 1

謝男 1

Amazon

ブログランキング・にほんブログ村へ