わさビーフンのメモブログ

日々思ったこと、気になったことを書くブログ

MENU

2024年皐月賞を制覇したジャスティンミラノはどんな馬?血統や生産牧場についても解説

本ページはプロモーションが含まれています

wasabeafn.com

ジャスティンミラノはどんな馬?

ジャスティンミラノ(欧字名: Justin Milano)は、2021年4月9日生まれの日本の競走馬です。父はキズナ、母はマーゴットディド、母の父はExceed And Excelで、生産者はノーザンファーム、馬主は三木正浩さんです。調教師は友道康夫さんが務めています。

ジャスティンミラノは、2023年11月18日に東京競馬場で行われた2歳新馬戦でデビューし、鞍上トム・マーカンドにて勝利を収めました。その後、2024年の共同通信杯(GIII)で重賞初制覇を飾り、生涯成績は2戦2勝となっています。獲得賞金は4835万7000円です。

また、ジャスティンミラノの陣営は、イギリスダービーへの登録を発表しており、今後の活躍が期待されています。

血統

父はキズナで、サンデーサイレンス系のディープインパクトを祖父に持ちます。キズナ自身、2013年の日本ダービー勝ち馬であり、優れた競走成績を残したことで知られています。

母はマーゴットディドで、母の父はExceed And Excelです。マーゴットディドは、2011年のナンソープステークスの勝ち馬であり、国際的な競走成績を誇ります。

このように、ジャスティンミラノは、日本の競馬界で活躍する名門の血統を引き継いでおり、その血統背景からも今後の活躍が大いに期待されています。また、最近では2024年の皐月賞でG1初制覇を飾り、レースレコードを更新するなど、その血統のポテンシャルを示しています。

生産牧場

ジャスティンミラノは、ノーザンファームで生産されました。ノーザンファームは日本の有名な競走馬の生産牧場であり、多くの優秀な競走馬を輩出しています。牧場は北海道安平町に位置しており、日本競馬の発展に大きく貢献していることで知られています。

 

1994年に設立されたノーザンファームは、社台ファーム早来時代から数多くの名馬を生産してきました。ディープインパクトやアーモンドアイなど、日本競馬を代表する馬たちもノーザンファームで生まれています。また、ノーザンファームはサンデーサラブレッドクラブやノーザンレーシングなど、関連会社とともに日本中央競馬会(JRA)の収得賞金でもトップクラスの成績を誇っています。

ノーザンファームの公式ウェブサイトや公式SNSでは、最新の産駒誕生情報や牧場の活動についての情報が公開されており、競走馬ファンにとっては興味深いコンテンツが多くあります。興味があれば、公式サイトを訪れてみると良いでしょう。ノーザンファームは、馬を通じて多くの人々に夢と感動を提供し続けています。

ブログランキング・にほんブログ村へ