わさビーフンのメモブログ

日々思ったこと、気になったことを書くブログ

MENU

SNSで受験生の間で話題に!inゼリーブドウ糖

本ページはプロモーションが含まれています

受験シーズンにSNSで、「 inゼリー ブドウ糖」が話題となっていました。

inゼリー自体は結構前から発売されていましたが、私自身もブドウ糖味があるのは知りませんでした。

そこで今回は「inゼリー ブドウ糖」の商品についての紹介や、成分・効果について解説します。

スポンサーリンク

「inゼリー ブドウ糖」とは

inゼリーは、スポーツや勉強などでエネルギーを必要とするときに便利なゼリー飲料です。

ブドウ糖は、脳のエネルギー源として重要な栄養素の一つとされています。

ブドウ糖が不足すると集中力が低下したり、イライラしたりすることがあります。

 

ブドウ糖を摂取できるだけでなく、ビタミンB群も豊富に含まれています。

ビタミンB群は、ブドウ糖の代謝に必要な酵素の働きを助ける役割があります。

また、ラムネ味のため爽やかで飲みやすいということで、常温でも美味しく飲めます。

効果・効能

勉強や仕事の前に飲むと、脳の働きを活性化させることができます。

また、運動の前後に飲むと、エネルギーの補給や回復にも効果的です。

さらに、朝食や小腹を満たすのにも便利です。

スポンサーリンク

実際に購入した人の評判・評価

商品のレビューを見ると、部活や受験などで忙しい子供のために購入した親御さんからの評価が高いです。

低血糖の方やゴルフをする方など、様々なシーンで活用されていることがわかります 。

名前から「ウイダー」が取れた理由

私もブログの記事を書いていて、

「あれ?ウイダーinゼリーじゃなかったっけ?」

と疑問を持ちました。

 

気づけば名前から「ウイダー」が外れていましたが、これにはちゃんと理由があります。

現在の「inゼリー」が森永製菓が独自開発した商品となり、提携していたウイダー社の「ウイダー」ブランドの取り扱いをやめたためです。

ちなみに「ウィダー」ではなく「ウイダー」だそうです。

ウイダー社

アメリカにてプロテインやサプリメントの販売を行っている会社。

1983年に森永製菓が健康分野に参入する際に事業提携を行いました。

ゼリーからはブランド切り替えのために名前が消えましたが、森永製菓で売っているプロテインやサプリメントはそのまま「ウイダー」ブランドで継続されています。

現在は2030年までブランド契約は行っていますが、契約が切れた時のことを考えて「inゼリー」の名前になったので、プロテインなども将来的には「ウイダー」の名前が消えるかもしれませんね。

まとめ

以上、調べてみた結果でした。

飲むことで眠気が抑えられたり、集中力が凄く上がるという声も聞く一方で、逆に眠くなる人も居る様です。

まずは試しに一つコンビニ等で購入してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ