わさビーフンのメモブログ

日々思ったこと、気になったことを書くブログ

MENU

【モンハン婚】西野七瀬さんとの結婚を発表した山田裕貴さんの経歴や、二人の出会いについて解説

本ページはプロモーションが含まれています

先日、俳優の山田裕貴さんと元乃木坂46の西野七瀬さんが結婚を発表されました。

昨年から交際しているのは知られていましたが、早くも結婚ということになり、「モンハン婚」と話題となっています。

 

そこで今回は、山田裕貴さんの経歴や、家族関係、西野七瀬さんとの出会いについて解説します。

山田裕貴さんの経歴

山田裕貴さんは、日本の俳優で、愛知県名古屋市出身です。

1990年9月18日生まれで、高校卒業後はワタナベエンターテインメントカレッジに入学し、芝居を勉強していました。

2010年に「D-BOYSスペシャルユニットオーディション」でD-BOYS部門のグランプリを獲得し、俳優デビュー。特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」でゴーカイブルー役を演じ、注目を集めました。その後、ドラマや映画に出演し、幅広い役柄で活躍しています。

山田裕貴さんの趣味

趣味は映画鑑賞、家電、ゲームで、特技は野球バレーボールです。

また、WECへ通っていた当時に放送されたテレビアニメ『機動戦士ガンダム00』には深い思い入れを持っているそうです。さらに、アカペラグループ「夜にワルツ」のファンで、グループがYouTubeで活動しているのを視聴しているほどです。

お父さんは元プロ野球選手!

山田裕貴さんのお父さんは、元プロ野球選手の山田和利さんです。山田和利さんは内野・外野手として活躍し、中日ドラゴンズや広島東洋カープで12年間の選手生活を送りました。彼のプロ野球選手としての経験は、山田裕貴さんのキャリアに大きな影響を与えています

 

山田裕貴さんの父親である山田和利さんは、プロ野球選手としてのキャリアを通じて、息子にスポーツへの興味を持たせました。小学3年生から野球を始め、父の影響でスポーツの世界に没頭した日々を送りました。

お父さんは一度も山田裕貴さんに「野球をやれ」とは言わなかったそうですが、山田裕貴さんは自らの意志で野球を始め、中学では熱心に練習に打ち込んでいたそうです。

結婚した西野七瀬さんとのきっかけはモンスターハンター

山田裕貴さんと西野七瀬さんは、NHKのコント番組「LIFE!」で初共演しました。当初、西野さんは山田さんが自分より年下だと思っていたそうですが、実際の山田さんは気さくな“イジられ”キャラで、周囲を明るくする優しい性格に好印象を抱いたとのことです。この共演をきっかけに、2人の距離は縮まっていきました。

 

ただ当時共演した際はまだ連絡先を交換しておらず、仲を深めたきっかけは二人が共通している趣味のゲーム「モンスターハンター」でした。

山田さんは「モンスターハンター:サンブレイク」でCMに出演、更にはキャラクターボイスを担当するほどモンハンシリーズ好きで知られており、西野さんと一緒に協力プレーをするうちに盛り上がり、連絡を取る様になったそうです。

 

その後、2023年に交際がスタートしました。

まとめ

以上、山田裕貴さんの経歴と、西野七瀬さんとの出会いでした。

私もゴーカイジャーに出演されている時から山田さん見ていますが、これからも西野さん共々、役者として更なる発展を期待しております!

ブログランキング・にほんブログ村へ