わさビーフンのメモブログ

日々思ったこと、気になったことを書くブログ

MENU

マックで楽天ポイントを貯める方法はなくなった?実はあります!

本ページはプロモーションが含まれています

最近、マックから衝撃的な発表がありました。2024年1月14日をもって、マックでの楽天ポイントカードの取り扱いが終了となりました。これは、楽天ポイントカードを利用してポイ活をしていた人にとっては、残念なニュースです。

では、マックで楽天ポイントカードの取り扱いが終了したら、ポイントを貯める方法はなくなってしまうのでしょうか。実は、マックで楽天ポイントを貯める方法はまだあります。それは、楽天ペイを利用することです。

マクドナルド関連について以下の記事もあります。

マクドナルドのスパビーが終了!終了の理由は? - わさビーフンのメモブログ

楽天ペイとは、楽天グループが提供するスマホ決済サービスです。楽天ペイアプリをダウンロードして、楽天カードや銀行口座などからチャージすると、楽天キャッシュという電子マネーが使えるようになります。楽天キャッシュで支払うと、楽天ポイントが貯まります。

マックでは、2023年10月2日から、店頭やドライブスルーで楽天ペイが使えるようになりました。楽天ペイで支払うと、楽天ポイントが最大1.5%還元されます。これは、楽天ポイントカードで貯まるポイントの200円=1ポイントよりもお得です。楽天ペイで支払うと、楽天ポイントカードの提示は不要ですので、手間も省けます。

マックで楽天ポイントカードの取り扱いが終了するのは残念ですが、楽天ペイを利用すれば、引き続き楽天ポイントを貯めることができます。楽天ポイントカードの取り扱い終了後も、楽天ペイを活用して、お得にポイ活をしてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ